練習試合

坂部ジャイアンツ vs 原谷 開始: 11:25
終了: 13:55
所要時間: 2:30

球場: 大井川河川敷
天気: 晴れ

チーム名 合計
坂部ジャイアンツ
原谷野球少年団
× 6×

投-捕: りょう - かずなり

 

原谷 vs 島田イーグルス 開始: 14:30
終了: 16:30
所要時間: 2:00

球場: 大井川河川敷
天気: 晴れ/曇り

チーム名 合計
原谷野球少年団
島田イーグルス

投-捕: かずなり - りょう

 

今日は、島田へ遠征して坂部ジャイアンツさん島田イーグルスさんと練習試合。

4/3以来となる久々の試合に期待が高まります。

風の強いグラウンドでどんな戦いができるのか?

課題のバッティングはレベルアップできているか?


まずは坂部ジャイアンツさんと対戦です。

1回裏、先頭バッターから7人連続出塁で一挙6点を先制。

しかし投げてはボール先行でリズムにのれず、攻撃陣も追加点が奪えないまま。終わってみれば6-4の辛勝でした。

それでも2桁安打でバッティングは成果がでてきたかな!?

 

試合勘を取り戻したところで、2試合目。

島田イーグルスさんと。午前中よりもさらに風が強くなりました。

1回表先頭打者かずなりのホームランで1点先制し、かずなり、気分良くマウンドへ。その勢いで完封でした。

打撃陣は・・・この試合もまた2桁安打達成!練習の成果が見えてきました。つばさ、だいきの5年生コンビがマルチヒットで打線につながりがでてきました。

地味なところでは、走塁の意識に変化がみられます。

きらっとひかる走塁がいくつかありました。

 

相手チームは子供達がとにかく元気で声がよくでていました。

勝っているとき、押せ押せの時には難しくないんです。ビハインドの場面であれだけの声、気迫・・・見習いたいです。

ありがとうございました。

満塁のチャンスにタイムリー3塁打!走塁も光ったつばさ。

初のマルチ安打に盗塁も決め急上昇中!だいき。